« 今日のごはん6 プチヴェールのパスタ | トップページ | ナイトテーブル »

2011年3月 9日 (水)

てづくりウエディングケーキとオリジナル表札

今日は、かわいすぎる てづくりウエディングケーキをご紹介しましょう。

0000

パウンドケーキのまわりにシュガーをかためてつくられた淡いピンク色のケーキです。

(かわいすぎるでしょう?)




こちら、先週末行われた友人Hちゃんのウエディングパーティーで、プレゼントされたケーキ。

作者は、友人のMちゃん。パテシエです。


0002

なると会長をふくめ、わたしたち3人は、高校時代からのともだち。

今でも多いときは毎週会ったりなんかするヘビー親友です。


きれいな色や花、きらきらしたもの、ふわふわしたものが大好きなハナヨメのことをよく知ったMちゃんらしいケーキでした。


0001_2 

あまりにかわいいので、会場で久しぶりに会ったともだちも、

  私の結婚式でつくってほしい! と連絡先を聞いていました。わかるわかる。



作って欲しいと思った方はぜひお知らせください。ご紹介しましょう。



そして私たち、もぐら工務店からプレゼントしたものは、

オリジナル表札とステッカーのセットです。

0004
革のハコ(CONRAN SHOPにて購入)に入れて贈りました。

0006_2


デザインはもぐら工務店。
製作は名古屋でお世話になったサイン屋さんにお願いしました。


ベースアクリルにインクジェットシートを貼り、表面の透明アクリルに名前を彫っています。
2枚の板を化粧ビスで留める構造で、ベースの柄を取り替えられます。



↓ベース柄 (右はもぐら工務店のトップ画面だったりもします)

0009


二人ともすごく幸せそうで、とてもステキないちにちになりました。





わが社の今日のランキングです。 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 
皆様のクリックのおかげでランキングが上がってきました!
いつもご協力ありがとうございます。

|

« 今日のごはん6 プチヴェールのパスタ | トップページ | ナイトテーブル »

コメント

さすがにプロが作るものは違いますね!!
スゴイ素敵です!今まで見たウェディングケーキの中でも上位にランクインする位、女性らしさ・花嫁らしさ・そして花嫁の人柄までもが想像できちゃうケーキですね★そんな素敵なご友人を思い、ポチっ♪

投稿: ふっこ | 2011年3月 9日 (水) 17時42分

ほんとですよね~!

私たちも初め見たとき感動モノでした。
色もかわいくって。アクセサリーみたいな感覚ですね。

改めて友達を尊敬しちゃいました。birthday

投稿: mogura | 2011年3月 9日 (水) 18時14分

すごい、ステキ〜〜〜happy02shine

特に高校の友達とかってその時代ははみんなそんなに変わらなかったりするのに、
それぞれの道でいろんなことを学んで来たことを見せられると
なんかグッとくるね ribbon

投稿: hibi-mama | 2011年3月10日 (木) 23時56分

おもうおもう!
みんなすごいよね~かっこいい。

hibi-mamaだって5年前には、母になった姿は想像できなかったけど(笑)
今じゃ歴とした母ですな。

そんなあなたにもグッときますpig

投稿: mogura | 2011年3月11日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/39163971

この記事へのトラックバック一覧です: てづくりウエディングケーキとオリジナル表札:

« 今日のごはん6 プチヴェールのパスタ | トップページ | ナイトテーブル »