« きょうのごはん9 ハンバーグ | トップページ | dosaのストールとサマーバッグ »

2011年6月28日 (火)

キッチンワゴン

きょうはわが社のキッチンワゴンについて。

このワゴンくん、もともとなると会長の家のセンターテーブルとして
使う用にふでばこ社長がこしらえたものです。

Dsc02079

スチール製の脚フレームに無垢の木製の天板を取り付けています。

テーブルとして使ってるときはこの2倍くらい天板がデカかったのですが、
台所まわりで使うちょうどよい大きさに、天板をちょんぎってしまうことに。

散髪したてのようにスッキリして、サワヤカスポーツマンになったうえに
キャスターも付けたおかげで電光石火の動きで台所狭しと駆け回るワゴンくん。

Dsc02080Dsc02083

何を隠そうこの脚フレームの正体は、

屋外用ガーデンシンクを乗せるための架台なんです。
ホームセンターで3000円くらいで売っているもの。

足元には小物置き用の格子棚も予めついているとゆう気の利きよう!


↓台所ではこんなふうに炊飯器やらを乗せて使っております。
 
Dsc02084




↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリック
 
 
 
ちなみに
twitterもやってますー フォローミー


|

« きょうのごはん9 ハンバーグ | トップページ | dosaのストールとサマーバッグ »

コメント

こんばんはcapricornus
無駄のないデザインで素敵ですね~~~eye
使いやすくてかっこいいって暮らしていて楽しいですね!
昨日私のブログにコメントを下さってたのですが、間違って削除してしまいました。せっかく書いてくださったのにごめんなさい…

投稿: yocco | 2011年6月29日 (水) 20時02分

yoccoさま

ステキとはありがとうございます!
大きさもほどよくていい感じですよ。
コメント了解です!ただただ皮ソファをベタ褒めしてました(笑

投稿: mogura | 2011年6月30日 (木) 20時59分

こんにちは!炊飯器を置くキッチンワゴンを探していたらこちらのブログにたどり着きました!素敵です!既製品にはない魅力ですね.DIYはまだ手のつけていない領域なので自分で作れるか心配です.キャスターは何でつけたのですか?宜しければ教えてください><

投稿: tetutetuko | 2012年9月17日 (月) 18時04分

tetutetukoさま
コメントありがとうございます!
こんな昔のブログにも興味をもって下さって、とてもうれしいです!

このキッチンワゴンのキャスターは、架台の脚の平べったい部分にテックスビスで留めているんですよ。
ホントはビスだと先がとんがってて危ないので、ボルト&ナットを使うのがいいと思います。

ちなみに鉄に対して留めるので、必ずビスの太さに合った穴を事前に空けておく必要があります。

この作業はインパクトドライバーは必須ですので、購入頂くか、ホームセンターでレンタルなどもしてると思いますよ(*^.^*)

また分からないことがあったら何でも聞いてくださいね!

投稿: mogura | 2012年9月17日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/40586113

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンワゴン:

« きょうのごはん9 ハンバーグ | トップページ | dosaのストールとサマーバッグ »