« フックがぐるぐるの巻 | トップページ | 洗濯機まわりの収納 »

2011年12月 3日 (土)

洗濯機の上の棚リメイク

賃貸の部屋でいつも悩むこと。

それは、「収納が少ない」ということ。

うちのまともな収納といえば押入れだけ。
やはり、各部屋に適切な量の収納がほしいもの・・・(゚ー゚)



そんな中でも、特に悩むのが洗濯機まわり。

吊戸棚でもあれば、それだけでゴハン3杯いけるくらいウレシイこと(?)ですが、賃貸ではなかなかそうもいきません。


ということで、わが家では↓こんなつっぱり式のヤツを使っていて、
なかなか便利なシロモノなんです。


強力 つっぱり棒 ロング 家具転倒防止 パーテーション 間仕切り 伸縮自在フリーポール 突っ張り棒 地震 震災 災害 対策 ポール 棚 ラック 養生 地震対策グッズつっぱり洗濯機ラック VS-R003【keyword0323_drystand】強力つっぱり棒 家具転倒防止 伸縮自在 突っ張り棒 地震 災害 物干し ぼうさい 耐震 棚 ラック 



でも!

やっぱり素材がいまいち・・・。

このプラッチクなブラケット部分さえどうにかすれば、
なんとか見た目も大丈夫になるかも !!!!

とかんがえ、

Dsc03500_2

もぐら工務店に代々伝わる “コレ” を塗ることに↓。


Dsc03807

「さびカラー(銅さび)!」


銅や鉄の錆びた質感を出せる塗料で、塗料の中に本物の金属粉が混ざっているので塗るだけで本物の金属のようになります。


↑「学校美術教材専用」という記述が、自ら購買層を狭めているような・・・(・A・)


いやいや、逆だ!そんな言われたらむしろ逆に購買意欲をそそるではありませんかっ!
ということで数年前に購入して以来、いろんなとこで使ってます。


左の「さびカラー」という塗料を塗れば銅のようになり、
そこに真ん中の「青さび発色液」という液を塗ると、錆びた銅のようになります。



今回は、プラスチック相手のためなかなか塗料が引っ付かないので、何回か重ねて塗ります。

そして仕上げに発色液を塗ると、こんな感じなサビサビに↓。


Dsc03811


マットでムクムクしたサビサビになりました!

なんとなく既製品ぽくなくなりましたね。


Dsc03806


そして、ついでに洗濯機まわりの収納についても見直しました。

次回は収納のようすをご紹介します。




さびカラーセット(赤銅色・青さび)





↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー



ちなみにtwitterもやってますー フォローミー



|

« フックがぐるぐるの巻 | トップページ | 洗濯機まわりの収納 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/43192478

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機の上の棚リメイク:

« フックがぐるぐるの巻 | トップページ | 洗濯機まわりの収納 »