« うつわのはなし14 裏がすてきなうつわ | トップページ | うつわのはなし15 益子陶器市の戦利品 »

2012年5月 7日 (月)

ベランダのグリーンたち

以前ご紹介した、室内の新顔のグリーンたち

と一緒に、ベランダ用のグリーンも新たに仲間入りしました。


じつはシーグレープを購入したとき、
園芸系のものをまとめて5250円以上購入すれば配送料がタダになるという
お店側の決死の出血大サービスに根負けし、こちらも必死に金額を調整。

ハーブやらを数点購入し、無事に家まで配送いただいたのであります。



↓いろいろ充実してきた最近のベランダまわりがこちら。
ベランダ狭しといろんなハーブを追加で植えました。



Dsc05636_2


レモンにローリエにハーブなど、
うちのグリーンはほとんどが「食べれる系」。

↓このバジルとパクチーなんかは、もぐら工務店のつくる料理
においては絶対に欠かすことのできない、「タモリ級」のハーブです。


Dsc05631


↓このローズマリーとイタリアンパセリは、必須とまではいかないまでも、
料理によってはピリリと威力を発揮する、「マツコ級」のハーブたち。


Dsc05633


↓腕を曲げたときの肘の先っちょくらいの、ちっちゃいレモン。
コレ、ほんとにレモンでしょうか・・
でもちゃんとおいしかったです。


Dsc05630


↓関係ありませんが、うちの避難はしごがサビサビでちょっとかわいい。
使ってない鉢を乗せててもイイ味だしてます。

ただし、このアンティークはしごがちゃんと機能するかは、ナゾです。


Dsc05632


ただし、うちは2階なので本物のアンティークはしごでも避難OK!










↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー


ちなみにtwitterもやってますー フォローミー

|

« うつわのはなし14 裏がすてきなうつわ | トップページ | うつわのはなし15 益子陶器市の戦利品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/45114901

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダのグリーンたち:

« うつわのはなし14 裏がすてきなうつわ | トップページ | うつわのはなし15 益子陶器市の戦利品 »