« 鳥のオブジェとインコ | トップページ | トイレもDIY »

2012年5月26日 (土)

韓国の石けん 古誾齊(コウンジェ)

こんにちは、なるとです。

今日は女子寄りのおはなしで、
韓国の洗顔石けんをご紹介してみたいと思います(・∀・)


トトロのおみやげみたいなこれ↓


12052602



韓国の石けんブランド、古誾齊(コウンジェ)の石けんです。
丸の内に今春オープンした「LIVETART」 というお店で購入しました。

化学物質や人工香料を一切使わず、天然のハーブや漢方を石鹸に練りこみ発酵させて作った石鹸だそうです。日本初上陸!



12052603

マッコリや、ドクダミ草など、30種類もある石けんの中から、自分にあった効能のものを選べます。
包みもそれぞれ違っててとってもかわいいですよ。

→くわしくはお店のWebサイトへ!



なると会長が選んだのは「KUKUI NUT GOAT(ククイナッツゴートソープ)」。
山羊のミルクと、ハワイのククイナッツを使ったものです。


“山羊のミルクはアレルギー性の肌や、敏感肌に効果的。
ククイナッツオイルは、ハワイでは肌の乾燥や発疹などの際、病院処方されるオイルで、ベビーケアやスキンケアに最高。シワやヒビ割れた肌を戻す力に優れている。”


のだそう。
す〜ばらしすぎるではありませんか!

12052604_3

さっそくあけてみると、ごろんとこんなの↑出てきました。
手づくり感があってかわいい・・・。

まだ使い始めたばかりですが、これから使っていくのが楽しみです!


ちなみに、この石けんを買った「LIVETART」というお店。


12052601


洋服のブランド「GALLARDA GALANTE」のライフスタイルショップです。
国や地域にとらわれずにセレクトされた器や雑貨がとても素敵なので、機会があればぜひ行ってみてください。

大人のお店って感じです。






↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー


ちなみにtwitterもやってますー フォローミー

|

« 鳥のオブジェとインコ | トップページ | トイレもDIY »

コメント

ほしい!!!

投稿: hibi-mama | 2012年5月28日 (月) 11時37分

いつも楽しく拝見させていただいています!
わたしも今度、引っ越すことになり、もぐら工務店さんのような生活をしたいと妄想しています!
そこでなのですが、リビングと台所の間仕切りをカーテンで仕切っているようなのですが、太めの突っ張り棒などを使っているのでしょうか?
また、外された戸はどうされているのでしょうか?

投稿: ひっこ | 2012年5月29日 (火) 21時57分

hibi-mama
使ってみたかんじもなかなかよいよ!
ほんとは泡立ちがいいみたいだけど
私はうまく泡立てれん┐(´-`)┌

投稿: mogura | 2012年5月30日 (水) 09時50分

ひっこさま

お引越しされるんですね。楽しみですね!
うちみたいな生活をなんて、ホント、、恐縮です・・

リビングのカーテンは、普通の白い突っ張り棒なんですよ。
扉は冷蔵庫の横に置いて、目立たないところに
隠しちゃってるんです。
http://mogura-co.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-e2bc.html

他にも何かわからないことがあれば、
何でも聞いてくださいね!

投稿: mogura | 2012年5月30日 (水) 10時01分

コメントありがとうございます!
これから色々質問させてください(^^)
参考までに聞かせていただきたいのですが、カーテンはどちらで購入されたものでしょうか?

投稿: ひっこ | 2012年5月30日 (水) 21時39分

ひっこさま

カーテンはどこで買ったか記憶が定かじゃないですが、
無印だったような気がしてます!
キャンバス地の、生成のやつですね。

参考にして頂ければうれしいです!

投稿: mogura | 2012年5月31日 (木) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/45414907

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の石けん 古誾齊(コウンジェ):

« 鳥のオブジェとインコ | トップページ | トイレもDIY »