« 韓国の石けん 古誾齊(コウンジェ) | トップページ | シーグレープのお手入れ »

2012年6月 2日 (土)

トイレもDIY

トイレって意外に盲点ですよね。

神が宿ると言ってるのに、賃貸のお部屋でトイレに気を使ってくれてるとこって、
あまりありません。。(つд⊂)

しかも物件えらびの時にその優先順位は相当下なのです。


ならばせめて「ていのいい」くらいにDIYでやってしまおう!

ということで入居当時に、いの一番に手をくわえたのが↓このトイレ。

Dsc05874_5


べつに普通です。
(むしろトイレなんて見せていいのか・・)


でも、一応手を加えてるんです。

実は、もともとの床がやばいんです。


そこで、木目の「ていのいい」感じのクッションフロアを張ることにしました。

たしかホームセンターで安くなってて1ロール1000円くらいでした。

Dsc05877



手順としては、

① もともとの床に両面テープを貼る。
  (まわりぐるっとと、あとはところどころ)

② トイレの広さを慎重に測って、クッションフロアをCUT。

↓素人施工なので、端っこのスキマはご愛嬌ということにして頂ければ幸いです。

Dsc05880


③ 便器は丸くて、形にあわせて切れない!

↓じつは足下を固定してるナットを外せば便器は少し動かせます。

重いし、何かが漏れたら恐いので、便器をちょっと持ち上げて
クッションフロアをスキマに入れ込めばキレイに仕上がります。

Dsc05883


④ あとは、抑えて両面テープにひっつけるだけで完成!



ちなみにもともとのやばい床はコレデス↓

象形文字か?子どもの落書きか?
ところどころフリーメイソンっぽいし意味不明なんです。。

Dsc05878


ちなみにウォシュレットは必須ということで、ホームセンターで
1万円くらいで買ったものをこれまたDIY施工。 

いやー快適快適ヽ(´▽`)/


ちなみにチナミニ、去年福生で買ったキャンバスバッグとかわいいフックはこんな感じで
予備レットペーパー入れとして活躍してます!!

Dsc05879   



↓ネットでもCF安いです!







↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー


ちなみにtwitterもやってますー フォローミー

|

« 韓国の石けん 古誾齊(コウンジェ) | トップページ | シーグレープのお手入れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/45497690

この記事へのトラックバック一覧です: トイレもDIY:

« 韓国の石けん 古誾齊(コウンジェ) | トップページ | シーグレープのお手入れ »