« TRUCK FURTNITURE の照明 | トップページ | フローリング張りの準備 »

2012年9月13日 (木)

もぐらの新居

ついに、

ついに、もぐら工務店創立以来初となる、移転(引越し)を終えることができました。


結婚式~引越しという、7月・8月の繁忙期を乗り越えたのです!(・∀・)ヤター!


以前のおうちの家具たちもいったんバラし、はがした畳も元に戻し、
インコが剥がした壁紙の件は素直に謝り・・

とても素晴らしかったあのお家に別れを告げ、
引越しを終えたのでした。


これでやっとで落ち着くぞ~!



と思いきや、コレからがもぐら工務店の正念場。


「賃貸だけどもコダワリの住まいを」

がテーマのもぐら工務店です。

普通の賃貸のそのまま住んで、ハラノムシが治まるわけもないのです。


ということでフツーの賃貸のお家を、思い通りにDIYすっぞ!

もぐら工務店2期目のはじまりですー!



ちなみに間取りは以前紹介したように、こんな3DKのお部屋。

120814021
壁に仕切られた細切れな間取りです。
床もそれぞれ違う為まとまりがないので、改善の余地ありです。

Dsc06501


ここは寝室になる予定。
床が変わり、ベッドが入るとどんな感じになるかな?

Dsc06497_2


ひとつは完全な和室。
でも収納引き戸と床が変われば印象もよくなるはず!

Dsc06493_2

キッチンはやや小ぶりです。
収納を増やす必要がありそうですね。

Dsc06494_2


そしてこれがベランダからの眺め。
当ブログのトップ画像のような、以前のおうちの超絶眺望は望めませんが、
春には目の前の桜並木が満開になるとのこと!

景色や環境はDIYではなんともならないとこなので、
一番重要なポイントですよね。

Dsc06488


それではいよいよ、引越し休暇を利用して
もぐら工務店のDIYをスタートします!





↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー


ちなみにtwitterもやってますー フォローミー

|

« TRUCK FURTNITURE の照明 | トップページ | フローリング張りの準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/47057053

この記事へのトラックバック一覧です: もぐらの新居:

« TRUCK FURTNITURE の照明 | トップページ | フローリング張りの準備 »