« アスパラガス・スプレンゲリー | トップページ | 引出物にえらんだ、石松信彦さんの青いうつわ »

2012年11月28日 (水)

ヒポポタマスのバスタオル

もぐら工務店、facebookをはじめましたー (゚ー゚)
みなさんとおともだちになれるとうれしいです。

                      facebook

-----------------------------------------------------------------

さて今日は、結婚のお祝いでいただいたギフトの中から

オーガニックタオル「HIPPOPOTAMUS(ヒポポタマス)」の
バスタオルをご紹介です (・∀・)

 

12101603

ヒポポタマスは、オーガニックコットンと再生竹繊維の交織でできたタオル。

畑から工場まで、枯れ葉剤を使用しないなど、赤ちゃんでも安心して使えるタオルなのだそうです。


12101602


使ってみると、これまでのタオルとはまったくちがう
ふわふわ感と吸収性にびっくりw(゚o゚)w

ふわふわしてるけど水すわない・・みたいなオーガニックタオルがある中で、
ヒポポタマスのタオルは全然ちがいます!


なにやら、竹パイルがはいっているそうで。
竹が先に水を吸い上げるので、タオルの表面が常にドライの状態で保てるのだそうです(うんちく)。

とにもかくにも、これまでのタオルと全然ちがいます!


Dsc072422

みよしもこのふわふわさにぞっこん。

 

Dsc07254

 

ヒポタオルに包むととろーんです。

ヒポの色はあざやかだけどなじみやすい色合い。

印象派の絵画や自然界の色を染色で表現しているそうでありますー。





↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー


ちなみにtwitterもやってますー フォローミー

|

« アスパラガス・スプレンゲリー | トップページ | 引出物にえらんだ、石松信彦さんの青いうつわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/47471408

この記事へのトラックバック一覧です: ヒポポタマスのバスタオル:

« アスパラガス・スプレンゲリー | トップページ | 引出物にえらんだ、石松信彦さんの青いうつわ »