« みよしブログ開設のお知らせ | トップページ | もぐらの2012 »

2012年12月24日 (月)

洗面の棚DIY

うちの古ーい洗面台。

古さもさることながら、やっぱり収納が少ないのです。


鏡の横の棚も、微妙に奥行きが足りず・・

結局歯ブラシ程度しかしまえません。

そんなこと言わずに下の扉の中にしまえばいいのですが、

いかんせんめんどくさがり屋な工務店です。

ワックスやら綿棒はパッとすぐ取り出したいのです!


Sdsc06496


そしたらもう、別に収納を作るしかありません!作ります!



↓棚に使うのはコチラの板。

IKEAで売ってる安い板を丸ノコで縦半分に切断してしまいます。




ジュイーン

Sdsc06790


棚板は撥水のため透明のオイルを塗っておきます。


ここまできたらもうほぼ完成!(早!)

この棚板と、支柱になる細く切ったシナランバーをビス留めします。


Sdsc06791


棚板4枚それぞれをビス留め。

各棚板2本ずつしかビス留めしていませんが、
軽いものしか乗せないので、ぜんぜん問題ありません。

Sdsc06792


↓しっかりビスで固定すれば、棚もまっすぐ頑丈になります。


Sdsc06794


こんな感じで洗面台の横のスペースに「立てかけるだけ」で
設置完了!

化粧品やらヒゲソリやら綿棒やら整髪料やら、
なんでもかんでも置けちゃう収納量!

これはほんとに組み立て簡単のわりに
使い勝手のよい棚になりましたよ。

Sdsc06795




↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー


◎ ちなみにtwitterもやってますー フォローミー

◎ もぐら工務店のfacebookもはじめましたー  (゚ー゚)

◎ みよし専用ブログも宜しくお願いします。

|

« みよしブログ開設のお知らせ | トップページ | もぐらの2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/48359038

この記事へのトラックバック一覧です: 洗面の棚DIY:

« みよしブログ開設のお知らせ | トップページ | もぐらの2012 »