« キャンディーズキャンドル | トップページ | 魚の栓ぬき »

2013年2月14日 (木)

最近のインコたち2013冬

わが家のセキセイインコさん、
じーちゃん(♂緑)&ぶーちゃん(♀黄)の近況報告です。

もちろんお二人ともお元気で暮らしています。


やはり鳥は鳥。

動きがすばしっこ過ぎてなかなか写真に収まってくれませんが、その鮮やかなお色の、愛くるしいフォルムをどうしても撮りたくて日々がんばっています。


↓ 暗闇にいるつもりでしょうが、このお色はかなり目立ちますね┐(´д`)┌ヤレヤレ
(ただし朗報。今年は蛍光カラーが流行るらしいですよ。)


604100_296274400488834_1646815573_3

↓ ケージの中のふたりをパシャリ。

なにやらヒソヒソ話しのようですが。
どちらが粟の実を先に食べるか商談中っぽいです。


306829_340279246070993_795153677_n

↓ 犬と鳥の共同生活は、うまくいくか心配でしたが、案ずることなかれ。

鳥はみよしをおちょくるばかりで、
アウトオブ眼中のようですヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ



397261_321776794587905_550689463__2

↓ みよしがブラッシングを嫌い、ぎゃんぎゃん吠えてるときも
オーバーザスカイ(うわのそら)。



530440_310569145726026_870117663_n

↓ インコのストレス解消法は、「壊すこと」とのこと。
観葉植物だって皮を剥いちゃうイタズラ好きです。(しかしちょっと剥き過ぎ・・・)



200757_339699946146279_540452037_n

↓ そして、インコとてもキレイ好きのようですね。
ぶーちゃんは早くから水浴びを覚え、
じーちゃんはそれを邪魔するばかりでしたが。

しかし最近はじーちゃんも水浴びをするように!
っでもでも、皿洗い中に水に飛び込んでくることもなかろう・・・


64931_365629560202628_382906378_n

こんな自由なインコたち。


きままに飛び回る姿はうらやましくもあり、
イタズラばかりする煩わしさには呆れるばかりですが。

まあかわいいからゆるしたるんです。


ちなみにこの写真たちは、「instagram」で撮ったもの。

社長はfudebaco、会長はmogura_chiでいろんな写真をアップしてますよ~
※携帯専用のアプリなのかしら?

↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー




↓みよしブログ、facebook、twitterも要チェックですよ。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter



|

« キャンディーズキャンドル | トップページ | 魚の栓ぬき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/49391246

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のインコたち2013冬:

« キャンディーズキャンドル | トップページ | 魚の栓ぬき »