« 最近のパスタたち | トップページ | キャンディーズキャンドル »

2013年2月 2日 (土)

冬ラグ

今日は春みたいですね。
これぞ小春日和というやつでしょうか?

そんなあったかい日になんですが・・

今年は冬のラグの話をまだしていなかったので、ぬくぬくラグのお話です。


Sdsc07558

もぐら工務店の床は、社長がはった無垢フローリング。

無垢のもつ素材感で、きっと普通の床よりもあったかいのだとは思いますが・・
やっぱり冬はちと寒い。


そこで活躍するのがラグ様です。

引越しする前のその前の家からずっとつかっている
ふたつのラグを今日はご紹介。


まずはこちらの赤いラグ↓


Sdsc07560_2

アメリカンラグシーで買った「裂き織り」 という種類のラグ。
古い布をリサイクルする為に生地を細かく裂いたもので編まれています。


サイズのわりに、なーんと5000円!

ああ、あたらしいラグほしいなーなんておもうけど、こんなにお得な子に今後出会えるのだろうか (°_°)

年々深みを増して(汚れて?)、良い風合いです。



そしてお次はこちらのグリーンのラグ↓

Sdsc07563

JARAPA(ハラパ)という、スペイン ムルシア地区伝統のラグです。

10,000円くらいだったよーな。


これも、赤いラグとおなじように、
ファブリックの端切れを数種類編み込んでいるそう。

色や素材がそれぞれ異なるので、同じものは存在しないようです (゚ー゚)



ラグひとつをとっても、作り手の想いがいーっぱいつまってるんですよね。

毎年使っててもずっとお気に入りでいられるこれらのラグ。
私たちの想いも深いです。


Sdsc07554

そんなわれわれの想いも無視し、

みよしはどーん。ごろーん。おかまいなしです。




ラグは大きな面積を占めるので、

色や素材が混ざってるほうが部屋になじみやすいかもしれないですね。

きれいな色や派手目な色もとりいれやすくなるかも(゚ー゚)












↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー




↓みよしブログ、facebook、twitterも要チェックですよ。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

|

« 最近のパスタたち | トップページ | キャンディーズキャンドル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/49123348

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ラグ:

« 最近のパスタたち | トップページ | キャンディーズキャンドル »