« ワークスペースのDIY | トップページ | ウォークインクローゼットもどきDIY(合板取付け) »

2013年3月 7日 (木)

ウォークインクローゼットもどきのDIY

前回のワークスペースのDIYのつづき。


Sdsc07007_3_2


作業机のむこう側、「ウォークインクローゼットもどき」の
作り方を解説します。


ベースとなるのはスチールラック。

事務所とかで使ってそうな、なんの特徴もない
ホームセンターで1個3000円という安さが主な特徴のラックです。


↓それをセコセコと組み立て。
(引っ越したての荷物が散乱状態の中のお見苦しさ・・・)



Dsc06536_2


こんな感じに、上の方の1段は補強をかねて残し、中間の棚は省いちゃいます。
その棚にハンガーパイプ用のブラケットを取付。
(なんかこれ、人生ゲームの人間みたいでかわいいですね。)



Dsc06538


ちなみに、ブラケットを固定するビスは「ドリルビス」とか呼ばれるもので
スチールなどに自分で穴を開けながら固定する、もぐらみたいなビスです。

ブラケット間にハンガーパイプを流して、
これでもはやクローゼットの形っぽくなってきました!



Dsc06541


次回は、このまわりにシナ合板を取り付けていきます。
ちなみにうちのラックは幅90㎝/奥行き45㎝/高さ180㎝で
↓これくらいの大きさです。






↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterも要チェックですよ。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

|

« ワークスペースのDIY | トップページ | ウォークインクローゼットもどきDIY(合板取付け) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/50604633

この記事へのトラックバック一覧です: ウォークインクローゼットもどきのDIY:

« ワークスペースのDIY | トップページ | ウォークインクローゼットもどきDIY(合板取付け) »