« わが家のナベ料理 | トップページ | ワークスペースのDIY »

2013年3月 2日 (土)

クローゼット&ワークスペースのDIY

去年8月に新居へやってきたもぐら工務店。


これまでのDIY部屋作りでまだ紹介していなかった場所。
下図右上のクローゼット&ワークスペースのお話です。

(片付けるのが大変だったのでやっとです・・)

12081401_3↓DIY前の写真がこちら。

なんのヘンテツもない、畳+和風壁紙+ラミネート天井の和室です。


和室は嫌いではないのですが、
ワン子のみよしがいるので畳がどうなるか心配なのです(;;;´Д`)

(お掃除ロボがいるこのご時世、犬に屈しない畳があってもいいのに)



Dsc06493_2


畳をひっぺがしてベッドの下地にし、
畳のなくなった床にはフローリングを張りました。

「フローリング張りの下地作業」参照


ここの場所はどちらかというとプライベートスペース。

という言い訳正当化宣言をしつつ、
フローリングの向きなんかも適当バラバラでOK!

↓こんな感じに仕上がりました!



Sdsc07007


ついでに押し入れの戸も雰囲気に合わないのではずしちゃってキャンバス地のカーテンで仕切り。

淡い木目の木で仕上げたら、天井の木目にもぴったり
雰囲気に合うようになりました!


クローゼットや作業机など、
家具のDIYについては次回ご紹介いたします(´∀`)


↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterも要チェックですよ。
もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

|

« わが家のナベ料理 | トップページ | ワークスペースのDIY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/49700125

この記事へのトラックバック一覧です: クローゼット&ワークスペースのDIY:

« わが家のナベ料理 | トップページ | ワークスペースのDIY »