« もぐらの桜まつり | トップページ | 最近のグリーンたち(2013年度) »

2013年4月 9日 (火)

「BERTOZZI」のトートバッグ

1920年創業。
伝統あるイタリアンリネンメーカー「BERTOZZI」のトートバッグをかいました。

とってもとっても気にいってます。


Dsc07785


BERTOZZIの特徴は、まずプリントの技法にあります。

伝統的な手彫りの木製判型をつかった
「ハンドプリント」で印刷された絵柄。

同じデザインのものでもすこしずつ位置がずれてたり、色ハネがあったり。
1つずつ丁寧に作られているからこその、この個性がとってもすてき。


Dsc07786
Dsc07787

それから、素材。

やわらかいけれどしっかりとした
ヨーロッパリネン生地を主体につくられているので

さらっとした軽い手触りで、トートバッグにぴったりです。


Dsc07790

タグまでおしゃれときました。
木製の判型をつかってプリントする姿がロゴになってるようです。


Dsc07791

ブルーのライン(と言うのかってぐらい太いラインだけれど)も
ふにゃふにゃしてかわいいです。

ということを伝えたくて床において写真を撮っていたら、


Dsc07793_2


みよしが、ふみつけていきました┐(´-`)┌

ははは。笑うしかありませーん。



おなじデザインでクロスや、




ポットホルダーもあります。






どれもセンスよすぎです!




↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterも要あります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

|

« もぐらの桜まつり | トップページ | 最近のグリーンたち(2013年度) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/51156189

この記事へのトラックバック一覧です: 「BERTOZZI」のトートバッグ:

« もぐらの桜まつり | トップページ | 最近のグリーンたち(2013年度) »