« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

みよさんぽ

もう完全な春ですね。
もはや初夏と言えるほどあったかい季節です。

なのでみよしのモジャ毛もついにカットしてやりました!

みよしブログ



動きの軽そうになったみよしと
ちょこっとおでかけ。


まずは「都筑中央公園」へ。

駅近くなのに、芝生の丘があったり散策路があったりと
自然たっぷりの公園です。


↓みよしも緑の明るさに目がくらんでいます。

Ssdsc07836


よし遊ぼう!
っと、フリスビーを投げても・・・避ける避ける。

円盤系は苦手か?

きっと宇宙人がUFOで侵略にやってきても
逃げきれる犬でしょう。


Ssdsc07844

でも子供には即つかまった!

1.7キロしかないみよしは、みんなに抱かれたいほうだい。
まあまんざらでもなさそうです。


Sdsc07846

ちょっと山道でも歩いてみるか。

と、遠くから近寄りながらの・・・


Sdsc07855

「ペロン!」

こんなキメ顔を良しとするみよし。
歪んだ価値観の持ち主です。


Sdsc07856


お次は、ずっと気になってたBUBBLE OVERというお店へ。

BIGINが東京へ出てきた頃にお世話になっていたお店らしく、
今では系列のお店もいくつかできているみたい。

雰囲気も最高で、テラス席では犬もOKです。


Sdsc07888



もちろん料理もゼッピン!

↓メキシカンなソースのハンバーグと、ジャンバラヤのスパイシーさが
最高においしゅうございました!


Sdsc07882



最終的にみよし関係なくなっちゃいましたが。。


またどんどん犬OKな、おいしいお店を発掘したくなっちゃいました(・∀・)グヘヘ




↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

イケアで買い物 ~キッチンのかご~

前回の、ベッド照明のついでに、

イケアでカゴを購入してきました。


「OBSERVATOR」というこのカゴは、棚に取り付けて使うもの。

まあとにかくやすい!(安いのはもはや言うまでもないかっ)

しかも見た目も工業チックでかわいいときています。

Sdsc07963

中身はこんな感じ。


お、みよしがピンククマを連れ込もうとしています。。


Sdsc07965


↓棚に取り付けた様子がこちら。

棚にハメこむだけで超簡単!
より安全にお使い頂くため、ビスで留めることもできるみたいです。

イケアの棚板の厚みはだいたい規格が18ミリなので、
そのくらいの厚みの棚ならなんでも取付けできることでしょう。


手前に折り返しがあるので、内容物がこぼれ落ちることもなし!


Sdsc07966


小さめのフライパン、缶詰、ラップ類、半田手延べそうめんなどを収納してみました。

うんなかなかの収納ボリューム!


Sdsc07967

このカゴの下に同じカゴをくっつけて、増幅することも可能みたいです。

収納物が多い場合はやはりビス固定もした方が良さそうですね。







↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

イケアで買い物 ~ベッドの照明~

わが家の寝室のベッドの照明。

Sdsc07090

イケアの「NON」という照明で、値段も手頃。

ハロゲン球のあったかい光で、枕元をやさしく照らします。


Dsc07941


↑その照明をまたも購入してしまいました。


↓なぜならば、ブチ壊れたから・・・


Dsc07942

みよしに配線をガジガジされて使いものにならなくなってしまったのです(´;ω;`)

みよしの捨て身の攻撃によって破壊された照明は一度撤去し、
新しく買った照明のベースの部分をドラーバーで固定します。


Dsc07945_2

それから、照明本体部分をベース部分にビス留め。


Dsc07946

ちなみに配線はなぜかジョイントする方式になっています。

壁の中に配線を仕込めるような配慮?

でもそんなに難しいものではないので大丈夫です。


Dsc07947

あとはコンセントにつないでスイッチを入れれば点灯OK!

寝る前のちょっとしか使わない照明ですが、無いと意外と困ります。
直ってよかったわあ。


Dsc07948


魅惑の宝箱「IKEA」(勝手に命名)は普通に買い物すると
半日くらいかかってしまいますが、

最近は必要なものを絞って、1時間くらいで買い物できるようになりました。
鍛錬の賜物ですね(・ω・)







↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

最近のグリーンたち(2013年度)

あたたかくなって、すっかり春ですね。

春といえば植物がよく育つ季節。
うちのグリーンたちもすくすくとぐんぐん育っています。


うちの中に吊るしているアスパラガス・スプレンゲリーももはやもじゃもじゃじゃ!



Dsc07773_2


新しい枝が伸びてきて、そこから芽がちょこちょこと生えてくるしくみ。

冬でも休むことなく育っていたので
秋から比べれば、もじゃ度合いはおよそ倍増。



Dsc07775


Kay Bojensenのモンキーも、野生の本物みたいです* ´З`)σ


Dsc07776


コウモリランも成長しました!
大きいのは結構高いので、小さいのから育てようと企てておりまして。

でも端っこはみよしにイタズラされっちゃってます(涙)



Dsc07778


ルッコラは種から育ててみてます。
ちょびちょび生えた芽は、カイワレにしか見えませんが、

これがあのさわやかな風味の葉っぱになると思うと・・・

ヨダレが止まりません!



Dsc07779


ルッコラは外国の種で、香りが強めのやつを育ててます。







↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

「BERTOZZI」のトートバッグ

1920年創業。
伝統あるイタリアンリネンメーカー「BERTOZZI」のトートバッグをかいました。

とってもとっても気にいってます。


Dsc07785


BERTOZZIの特徴は、まずプリントの技法にあります。

伝統的な手彫りの木製判型をつかった
「ハンドプリント」で印刷された絵柄。

同じデザインのものでもすこしずつ位置がずれてたり、色ハネがあったり。
1つずつ丁寧に作られているからこその、この個性がとってもすてき。


Dsc07786
Dsc07787

それから、素材。

やわらかいけれどしっかりとした
ヨーロッパリネン生地を主体につくられているので

さらっとした軽い手触りで、トートバッグにぴったりです。


Dsc07790

タグまでおしゃれときました。
木製の判型をつかってプリントする姿がロゴになってるようです。


Dsc07791

ブルーのライン(と言うのかってぐらい太いラインだけれど)も
ふにゃふにゃしてかわいいです。

ということを伝えたくて床において写真を撮っていたら、


Dsc07793_2


みよしが、ふみつけていきました┐(´-`)┌

ははは。笑うしかありませーん。



おなじデザインでクロスや、




ポットホルダーもあります。






どれもセンスよすぎです!




↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterも要あります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

もぐらの桜まつり

ついに、ついにあの季節がやってきました。

この季節のためにこの家に引っ越してきたと言ってもいいでしょう。


おうちの前の道は近所でも有名な「さくらスポット」です。

沿道には満開の花を咲かせた、大きなさくらの木。

歩道を狭めていることなんてこの時期だけは気になりません!

Sdsc07726


みよしは、咲いてる花より落ちてる花が気になるようで。

一枚一枚を愛でながら(食べられるか確認しながら)
優雅な散歩としゃれこんでおります。



ついつい他所の桜も見たくなってしまい駒沢公園へ。

超簡単なお弁当持参で、BEERも買いこんで。



Sdsc07731



お昼に外で飲むにはやっぱ「銀河高原ビール」が最高ね!



枝が真横に伸びてる桜があったりして、
桜が身近に感じられる気持ちのいい公園。

みよしもキレイなものがすきなのね。
やっぱ一応女の子ね。

Sdsc07738


っっと思いきやジャーキーのニオイを感知したとたん、
目からもヨダレが出てるんじゃないかと
いうくらいの顔で振り返るみよし。
花より団子犬。



Sdsc07739


食欲を満たしたら、こんどは遊び欲。

公園をぐるぐると、遊び相手を物色中です。


『なんかおらんかのう。』




Sdsc07744



お、母子発見!

犬ももちろん好きですが、
かまってくれる人間はもっと好きです。


『人間が好きだ。』


とても積極的な赤ちゃんで、みよしに大変興味を持って遊んでくれました。

みよしにとっては少々手荒い方が喜ばしいようです。


まるでこちらの赤ちゃんに妹ができたかのごとく、お母さんに甘えるみよし。



Sdsc07735



再度おなかが減ったみよしは、ご近所におよばれ。

もはや人んちのイヌになってる!



Sdsc07752



「図々しい」と書いて、「みよしい」と読むようです。




↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterも要チェックですよ。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »