« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月29日 (水)

「クラシベヤ」に掲載していただきました!

お部屋のインテリアを紹介している
webサイト「クラシベヤ」で、もぐら工務店をご紹介いただきました!


1_2

もぐら工務店のページはこちら↓
ご覧いただけるとうれしいです~(・∀・)

http://www.kurashibeya.jp/2013/05/kurouto-chintatai.html


▽ クラシベヤFacebook
https://www.facebook.com/kurashibeya



9467_206042099520971_556714262_n


クラシベヤは、部屋マガジンというコンセプトで
いろんなお部屋を紹介されています。

個性的なお部屋ばかりで、刺激的!
女性、男性、ユニセックスでカテゴリー分けされているのも斬新デス。

これからもチェックしないとイケマセンね~ ( ´艸`)


素敵なサイトへの掲載、ありがとうございました!




↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

ドライフラワーが増えました。

もぐら工務店はドライフラワーがすきです。

枯れないし(枯れてるから)、部屋にしっくりくるので
生木とのあわせ技であちらこちらとおいています。

今日は、そんな中から最近の新入りさんをご紹介します。(古株さんの記事はこちら


13052601


黒い実のついた枝と、白い花のドライフラワーです。

黒い方は、雑貨屋さんで購入。
この量で1,000円ぐらいだったとおもいます。
名前はわすれました (・∀・) 

そして白い方は友だちからいただいた誕生日プレゼントのお花を
ドライにしたもの。



13052602


実の大きさは小さめな巨峰ぐらいかな。

おおきくてゴロゴロ付いていて、いい感じに「荒い」です。

この木なんて言う名前なのか
知っている方はぜひおしえてください(゚0゚)



13052604


そしてこちらのお花は、生きている状態をたのしんだあと、
ちょっと早めにお水を抜いてドライにしてみました。

1週間ぐらいでいい感じのドライフラワーになりました。

木のクリップで適当にはさんで飾ってみたところ
いろんなところに飾れて結構便利だということに気づきました。
オススメです。



20130219_179356


そういえば、みよしもよくドライフラワー持って家中はしりまわってます┐(´-`)┌




↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

インテリアグリーンの脇役

13051606


以前ブログでご紹介した、アンティークピッチャー
じつはこのへんのインテリアづくりにちょっとしたアイテムを追加しているのです。

グリーンの下に敷いてる↓この麻袋。




Dsc08061


ホームセンターの農業コーナーに置いてる、なんのヘンテツもない袋。
収穫物などを入れるような「土のう袋」的なもの?

1枚200円くらいの安さにつられ買ってみましたが、
アンティークのフランスの麻でつくられています。

・・・と言っちゃえば、そう見えなくもない。



Dsc08081


古びた加工をしているわが家の床には、
なんとなく相性ぴったりバツグンです。

こういうアッシュな素材と、メタリックな素材をかけあわせるのが
もぐら工務店のお気に入り。



Dsc08086_2


左はシルバーのアンティークピッチャー。

右は素焼きの鉢に、ブロンズの塗料を塗って
メタリック感をほんのりプラス。

御用達の「さびカラー」は、
錆びた感じ良しですが、錆びさせなくてもOKなんですよ( ^ω^)









↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

HERBANのハンドメイドソープ

HERBAN というソープをご存知ですか?

すべてアメリカでハンドメイドで作られている
オーガニックなソープ。

半年前このソープに出会ってから
なると会長はこのソープしか使っていないほど
もぐら超おすすめの商品です。



13052201_2


ちょっとだけ肌が弱いなると会長は、
洗顔や化粧品が定着せずいつもなやんでました。

そんなとき、
あるお店の方から「このソープだけは普通と全然違うから」という話を聞き、

「1回ためしてみるか~」と思い
購入してみたのでした。


Dsc08040_1024x680_2


この店員さんの言葉がほんとーに大正解!

ぶつぶつがへり、
肌がもちもちツルツルしてきました。

こりゃすげー!ということで
すぐにネットショップから6個大人買い。そして今にいたってます。



Dsc08041_1024x680


HERBANのソープは、もちろんボディにも使用できますが、
フェイス用に使ってもかなり良いです。(会長はフェイス用につかってます!)

ミツロウすら使わずすべて植物でできているので、
洗浄力(?)が強すぎてぱりっとしすぎる・・・みたいなことは、
HERBANには全然アリマセンー。


石鹸には写真のように、
ハーブなどのエレメントがうめこまれていてその材料も洗っていると一緒にでてきます。
香りも自然でとっても良いですよ。


子どもでも安心してつかえるので、これからの季節、贈り物にもオススメかもですね!





             




↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

HAVERSACKの靴とシャツ

5月は、なると会長の誕生月。

ことしの社長からの誕生日プレゼントは、
HAVERSACKのレースアップシューズです。



13051701_2


イギリスのバレエシューズブランド「CROWN」に
HAVERSACKが別注したシューズ。

カラーによって生地が異なりますが、
もぐら工務店が選んだのは黒色で、こちらはヌバックレザーです。







やわらかくって、履くほどに足になじむかんじ。
バレエシューズなのですごく軽いです。



13051702


シンプルで、男らしくて女らしくて、すてきな靴です。

「HAVERSACK」好きの社長は、自分も欲しいようです (・∀・) メンズもあります。



13051703


そんなふでばこ社長のHAVERSACKコレクション。

は、もっぱらシャツ。


メンズの普遍的要素を持つミリタリー、ユニフォーム、テーラード…そんな中で生まれた知恵とディテールに満ちたヴィンテージの魅力を継承しつつ、新しい時代と融合させたタイムレスな服作り。

がHAVERSACKのコンセプトですが、

まさにその想いのとおり、ディテールすべてからこだわりが感じられるのが
HAVERSACKの魅力だと思われマス ´З`)σ



13051704


HAVERSACKシャツの特徴なのかな。

どちらのシャツもそうですが
↑こんな感じで、裾の部分がRになってたり、



13051705


えりの形にちょっとこだわってたり、



13051706


ボタンもシャツと同じ生地になってたり、
チンストラップになってたり。

作り手の気持ちがこめられた服ですね。

良い服は、自然と大切にするもの。
そういう服にたくさん出会いたいなと思いマス。



             



そうだ、みよしにもかわいい服を着てもらおう!

とたくらみ、
ちょこちょこ服を買ってみる社長と会長。



13051709


服着たらおかしあげるよ~

という一言で、
はじめはウキウキ気分のみよしさんですが
(しっぽが高速すぎて写ってません)



13051708


正気をとりもどすと、
どういうわけか上手に脱ぎ捨てます。

こういうときが1番、あたまいいな、と思ってしまうのでした。





↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

アンティークピッチャー

初夏のグリーンをいけたくて
アンティークのピッチャーを入手しました。

しっかりとしたステンレス製。もぐら工務店、超好みの品です。


13051606


DIYで作った土間に置いてある、手作り鉢カバーともお似合いな様子。

20cmぐらい口があるので、十分な量をいけられますが、
大きめな木を1本飾ってみました。

これもなかなかグッド。




13051607


厚みもあるので、がっしりとして男らしいのです。

もぐら家には木の物が多いので、
こういう金物がはいると締まるので好きです。




13051605


ドライフラワーを飾ってもいい感じですね。
1年中、活躍しそうです。



↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

取材DAY

先日、もぐら工務店に雑誌の取材にきていただきましたー!
ありがたいことに、なんと2冊デス! (゚ー゚)

どちらもまだ雑誌の名前は言うことができないので、
発売前になったら、
またご報告させていただきます~。


13050701_3


取材をしていただけることが決まると、
途端に家を必死で掃除するのがもぐら工務店の鉄則・・。

とうことで、掃除されたもぐら工務店の様子をすこし紹介です。



13050702


こちらはダイニングからリビングを見た様子。

ドライフラワーを立てているベースはアンティークのピッチャー。
最近買ったものなので、これは近々紹介させていただきますね~。




13050703


そしてダイニングの様子。

集めてきたうつわもいい感じにいっぱいになりましたー!
あたらしい置き場が必要かな。




13050704


そしてみよし。

散歩に行くのがいやすぎて、ソファ下に隠れて出てきません・・。




↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

mishimのポーチ

きょうは、「mishim」という作家さんがつくるポーチのおはなしです。

横浜、センター北駅にあるNOTTING HILL HOMEというインテリアのお店で
半年くらい前に買いました。



13050101



mishimさんの特徴は、ひとつずつ手作りなので同じものがないこと。

{↓mishimさんのwebより}

ひとの手と多くの時間を重ねて出来上がった物には、
その先に物語がうまれてゆく・・・。 
 
そんな思いから、「将来アンティークになっていけるもの」を目指した mishimの物作りは始まりました。

...

んんーすてきですね。



13050102


お店には、ポーチだけでも相当数あったので、
この中からひとつを選ぶなんて・・ もはやパンク状態でした(゚0゚)


10分ぐらい悩んだあげく、

ポーチは毎日持ち歩く用だったので、
スレたりしても大丈夫なように厚めの生地で。

きれいなモスグリーンと、黄色のテープとの感じが気に入って
この柄をえらびました。


ちなみに、やっぱり一番はじめに気になったものでしたね。
(こういうこと多いですよねー)



13050103

使ってみてから半年。

生地はまったく痛んでません。
ヨレもなく、買った時と同じくらいくらいキレイです。

今でもとってもお気に入り。



ひとつひとつを丁寧に選んで作ってくれている
作家さんのおかげですね。

mishimさんはほかにも、バブーシュやクッションなどもあるようです!
次はバブーシュ買いたいなー( ´_ゝ`)



13050104


と、紹介用の写真を撮影してたら、
毎度のごとくみよしさんが登場。

mishimのポーチをくわえて逃げていきました(`Д´)コラー!




↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »