« みよさんぽ | トップページ | 取材DAY »

2013年5月 3日 (金)

mishimのポーチ

きょうは、「mishim」という作家さんがつくるポーチのおはなしです。

横浜、センター北駅にあるNOTTING HILL HOMEというインテリアのお店で
半年くらい前に買いました。



13050101



mishimさんの特徴は、ひとつずつ手作りなので同じものがないこと。

{↓mishimさんのwebより}

ひとの手と多くの時間を重ねて出来上がった物には、
その先に物語がうまれてゆく・・・。 
 
そんな思いから、「将来アンティークになっていけるもの」を目指した mishimの物作りは始まりました。

...

んんーすてきですね。



13050102


お店には、ポーチだけでも相当数あったので、
この中からひとつを選ぶなんて・・ もはやパンク状態でした(゚0゚)


10分ぐらい悩んだあげく、

ポーチは毎日持ち歩く用だったので、
スレたりしても大丈夫なように厚めの生地で。

きれいなモスグリーンと、黄色のテープとの感じが気に入って
この柄をえらびました。


ちなみに、やっぱり一番はじめに気になったものでしたね。
(こういうこと多いですよねー)



13050103

使ってみてから半年。

生地はまったく痛んでません。
ヨレもなく、買った時と同じくらいくらいキレイです。

今でもとってもお気に入り。



ひとつひとつを丁寧に選んで作ってくれている
作家さんのおかげですね。

mishimさんはほかにも、バブーシュやクッションなどもあるようです!
次はバブーシュ買いたいなー( ´_ゝ`)



13050104


と、紹介用の写真を撮影してたら、
毎度のごとくみよしさんが登場。

mishimのポーチをくわえて逃げていきました(`Д´)コラー!




↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

|

« みよさんぽ | トップページ | 取材DAY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/51454883

この記事へのトラックバック一覧です: mishimのポーチ:

« みよさんぽ | トップページ | 取材DAY »