« もぐらの裁縫DIY〜無印ボックス編〜 | トップページ | もぐらの裁縫DIY〜雑貨バッグ編〜 »

2013年7月 1日 (月)

もぐらの裁縫DIY〜ハンガー編〜

無印良品の衣類ケースに続いて、

こんどはハンガーにステンシルを施すDIYです。



使うのはこのイケアの白いハンガー。

なんかフォルムがアンバランスでむっくりしてて、もちろん安いので
お気に入りで使っています。


Dsc07903


このハンガーにラベルをつけて、なんとなくクローゼットの服を分類できるように
しようというコンタンであります。

メーカーさんから頂いた「麻テープ」なるものを、
ある程度の長さに切っておきます。

Dsc07906






これに布用ボンドを均一に塗ります。


Dsc07905_2

布を折り返して抑えるだけであっとゆう間に接着完了!

このボンド、威力絶大・・・

Dsc07907


このタグのさきっちょのところにナンバーをステンシルなう。

Dsc07911


こんなふうに6本作ってみました。

白文字:なると会長用 黒文字:ふでばこ社長用
という分類ですね。


Dsc07916


Yシャツを色ごとに分類しております。
といったふうに掲載して頂きました!

(収納上手風に掲載してもらって感謝ですね。。)


Dsc08188




↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになりますのでポチッとしていただけると嬉しゅうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

|

« もぐらの裁縫DIY〜無印ボックス編〜 | トップページ | もぐらの裁縫DIY〜雑貨バッグ編〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/52098551

この記事へのトラックバック一覧です: もぐらの裁縫DIY〜ハンガー編〜:

« もぐらの裁縫DIY〜無印ボックス編〜 | トップページ | もぐらの裁縫DIY〜雑貨バッグ編〜 »