« DIYの材料調達~巨大ホームセンターなう~ | トップページ | デスクワゴンのリメイクDIY 組み立て編 »

2013年8月 7日 (水)

デスクワゴンのリメイクDIY

ホームセンターで材料調達したところで、

DIYを開始いたします!


↓今回買った資材はコレ。

シナ合板4mmをホームセンターでカットしてもらいました。

Sdsc08149


これで何をするかというと、

ワークスペースのイケアのワゴンがちょっと気になってまして・・

Sdsc07007_3



安いのですが、メッシュ素材のため中身が透けてしまいますし

素材感の違いにより、ヘンなアクセントになっちゃってます。

「BISLEY」のキャビネットなども検討しましたが、まあ高いし。。



作業机にもサイズピッタリな現物を「改造」するほうが
てっとり早いということで、

上記の板を貼付けて外観を一新しようと思います。

本体フレーム自体はマットなシルバーで悪くないので、
引出しだけに板を貼って、木と金属をミックスさせます。



↓これが取り外した引出し。

これに4mmの板を貼っても動きに問題が無いかは
事前によく確認をしておきます。

Sdsc08444

正面・側面の計3面に板を貼付ける感じです。

Sdsc08445

そして早速ドリルでギュイーーン!

Sdsc08443


板を固定する方法としては、以下3通り

1、両面テープなどで接着(メッシュにはくっつきにくい)

2、ビス固定(ビスが突き出てケガをする)

3、ボルトナットで挟む(薄モノ同士の接合には最高)


というわけで、ボルトを通す用の穴をあけます。


次回は組み立て作業に入ります。


↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになります。ポチッとしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

 

|

« DIYの材料調達~巨大ホームセンターなう~ | トップページ | デスクワゴンのリメイクDIY 組み立て編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/52508746

この記事へのトラックバック一覧です: デスクワゴンのリメイクDIY:

« DIYの材料調達~巨大ホームセンターなう~ | トップページ | デスクワゴンのリメイクDIY 組み立て編 »