« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

バングラデシュのグリーンハンギング

ひさしぶりにフェアトレードのお店「people tree」 へいってきました!

今回も、いいモノみつけましたよ~。


13112701


バングラデシュからやってきた
ジュートを手編みしてつくられたハンギングです。
グリーンやカゴをいれて使えます。

さっそく、吊ってみよう!

小さな苗のころから育てている
お気に入りのコウモリランくんをいれてみました。



13112702


こんな風に居間の窓際に吊ってみました~

インテリアもグリーンもそうですが、
高低差をつけるのって、賃貸ではかなり高難度な技ですよね。

そんな望みを、いとも簡単に叶えてくれるアイテムです(゚ー゚)




13112703


工務店も、陶器のポットとお皿を使っていますが
強度は全く問題なしです!


13112704


窓際に吊った全体像はこんな感じ。

シンプルなので、どんなインテリアにもなじみそうですね。



13112705


そんなこんなで、土間のグリーンがわさわさしてきしたよ~

やっぱり気持ち良いものですね。




↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになります。ポチッとしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

ドイツ「REDECKER」まごの手

13111207

10月末ごろですかね。

ラフォーレ原宿ギャラリーでひらかれた
「場と間」というとっても楽しい展示会にいってきたのですが、

そこで、ものすごくドツボにはまったツールと出会いました。



13111201



こちらです。
この柄のながーいブラシ。

さて、なんだと思いますか…?



ヒントは、ドイツ製、背中を掻くアレです。



そう、「まごの手」!

ドイツ「REDECKER」社のまごの手です。



13111208



「REDECKER」社の製品をもりもり扱う
Kiful」さんのブースで出会いました。

(ツールに埋め尽くされたこちらのブース、ものすごくもぐら工務店好みデシタ!



13111202



REDECKERは、ドイツの生活用品を提案する老舗のメーカー。

マイスターの国ドイツのクラフトマンシップが支える伝統技術を大切に、
すべて職人がハンドメイドで作っているのだそうです。

細部までこだわったシンプルで美しいデザインと
こだわって選定された素材と。
製品を手にすれば、REDECKER社の製品の素晴らしさはすぐにわかります。


この孫の手も、掻く部分は豚毛が使われていて
硬すぎず、柔らかすぎず、最高の毛だとおもいます (・∀・)




13111203

紐はレザー。
名前も焼印みたいでかわいいです。

13111204

13111205


ハンドメイドならではの木肌の気持ちよさと
きれいなライン。抜群のカーブ。ドイツらしいこだわりが随所に。



13111206

みよしちゃんもお気に召したご様子 (゚ー゚)


父の日、母の日や誕生日プレゼントに
贈るのもステキかもと、思いましたし(機能性ですからね~)
もぐら工務店はREDECKERの製品を集めたい…
という衝動にもかられてしまいました!

ああ、これだからツールの魅力は止まないです。




孫の手



このちりとりもかわいい。






↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになります。ポチッとしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

フライング タイガー コペンハーゲン訪問記

表参道にできた超話題のインテリア雑貨店
FLYING TIGER COPENHAGEN」へ行ってきました!

平日15時、お店到着。
混んでそうだなとは思っていましたが、想像をはるかに超えてました。

「ただいま18:20にお店に入れる整理券配布中です~」



…3時間後の整理券。これがタイガーか…。

覚悟を決めて3時間、時間をつぶし。
やっとの思いで18:20お買い物スタート (´ρ`)

13110606

そして、もぐら工務店が選んだ初のタイガーアイテムはこちら!↓

13110601

左上から、3段のクラフトボックス、ワインの栓ぬき、ソックス、クリップ(家)、シンプルなゼムクリップ、ヒゲスタンプ。


かわいくて衝動買いしてしまったもの多数。
後戻りはNGなので、みなさん悩んだらカゴへINしてしまうと思います、笑。
(これぞタイガーマジックです!)

13110602

こちらは家がついたデカゼムクリップ。
2個入って100円と格安だったので、勢いで2セット購入。

13110603

そしてこちらは、ヒゲスタンプセット。400円。
何に使うのか使い道は未知数ですが、なんとなくヒゲ柄が好きで思わず購入。
スタンプ置き場もキレイなところがやっぱり北欧らしいですね。

13110604

それから、こちらはカラフルなソックス。激安200円!
他にもキャラクターっぽいものなどなど、かわいいソックスいろいろとありましたよ!



…といった感じで、初のタイガーショッピング終了!

タイガーはIKEAよりもポップでカラフルで、
雑貨だけを扱っているところが大きな違いでしょうかね。
どのアイテムもあまりにリーズナブルなので、
500円以上のものが高く感じてしまうほどでした~ w(゚o゚)w

持ち帰り袋は無料ではいただけないので、
エコバッグを持っていくことをオススメします!
(かわいいエコバッグも買えます)


以上、タイガーレポートでした!





↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになります。ポチッとしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »