« フライング タイガー コペンハーゲン訪問記 | トップページ | バングラデシュのグリーンハンギング »

2013年11月13日 (水)

ドイツ「REDECKER」まごの手

13111207

10月末ごろですかね。

ラフォーレ原宿ギャラリーでひらかれた
「場と間」というとっても楽しい展示会にいってきたのですが、

そこで、ものすごくドツボにはまったツールと出会いました。



13111201



こちらです。
この柄のながーいブラシ。

さて、なんだと思いますか…?



ヒントは、ドイツ製、背中を掻くアレです。



そう、「まごの手」!

ドイツ「REDECKER」社のまごの手です。



13111208



「REDECKER」社の製品をもりもり扱う
Kiful」さんのブースで出会いました。

(ツールに埋め尽くされたこちらのブース、ものすごくもぐら工務店好みデシタ!



13111202



REDECKERは、ドイツの生活用品を提案する老舗のメーカー。

マイスターの国ドイツのクラフトマンシップが支える伝統技術を大切に、
すべて職人がハンドメイドで作っているのだそうです。

細部までこだわったシンプルで美しいデザインと
こだわって選定された素材と。
製品を手にすれば、REDECKER社の製品の素晴らしさはすぐにわかります。


この孫の手も、掻く部分は豚毛が使われていて
硬すぎず、柔らかすぎず、最高の毛だとおもいます (・∀・)




13111203

紐はレザー。
名前も焼印みたいでかわいいです。

13111204

13111205


ハンドメイドならではの木肌の気持ちよさと
きれいなライン。抜群のカーブ。ドイツらしいこだわりが随所に。



13111206

みよしちゃんもお気に召したご様子 (゚ー゚)


父の日、母の日や誕生日プレゼントに
贈るのもステキかもと、思いましたし(機能性ですからね~)
もぐら工務店はREDECKERの製品を集めたい…
という衝動にもかられてしまいました!

ああ、これだからツールの魅力は止まないです。




孫の手



このちりとりもかわいい。






↓もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになります。ポチッとしていただけるとうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ <<クリックー



↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

|

« フライング タイガー コペンハーゲン訪問記 | トップページ | バングラデシュのグリーンハンギング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/53916609

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ「REDECKER」まごの手:

« フライング タイガー コペンハーゲン訪問記 | トップページ | バングラデシュのグリーンハンギング »