« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月19日 (水)

やさいのざる

サンキュ!3月号で紹介していただいたわが家の台所

Dsc09188_21


この台所で、なにげに一番気に入ってずっと使ってるのが

この、「ざる」。

Dsc09153

野菜を洗って水気を切っておくときなど、使いやすくて
とても重宝しています。

ホームセンターで結構やすく買えるわりには
全然壊れないし、あまり汚れたりもしません。



わが家ではカゴをこよなく愛し、いろんな所で使っていますが
カゴやざるの、素朴な実用性が好きなんでしょうねえ。


谷中の松野屋さんとか行ったら、たぶんすごい買っちゃいそうですね。
行ったことないんですけどねえ。


ざるは洗って干せるよう、クリップ付きのフックで吊るしてます。

Dsc09155


ざるに野菜を盛ってみる。

なんかデキる人の台所みたいに見える!

Dsc09156













もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになります。ポチッとしていただけるとうれしいです。
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
 

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水)

バーンウッドベンチのグリーンたち

バーンウッドという古材でできたディスプレイベンチ
わが家の窓辺にやってきてから、

グリーンをいろいろと揃えてみたりしています。


Dsc08960


ベンチにグリーンを置くと高低差が出るので、
視界に近くなりよりボリュームが出せます。

そしてみよしが届かないので、種類を気にせず置けること!

犬にとっては毒になる植物もあるんですよね。。
(でもやっぱり落葉には注意が必要ですね。)



グリーンを買うときは、近くのビバホームに行きます。

おしゃれな花屋さんとかはポットも付いてきて
値段が高かったりするので、

ホームセンターや園芸センターなど、何でも置いてるお店でも
すてきなプリティーグリーン様に出会えることがあります。




こちらは「ネペンテス」

ランダムに伸びた葉っぱがかっこいい!
日本名ではウツボカズラ。食虫植物みたいです。
葉の先の袋はもう枯れてますが、アレで蚊とか捕まえちゃうのかな?



Dsc08815



こちらは「アガベ」

上にぐんぐん成長しながら、葉っぱを段違いにのばしていきます。
現在5階建てぐらいでしょうか?
まだまだ成長していて、真ん中から新芽を出しています。



Dsc08818



いただきもののガラスのポットには
流木やらエアプランツを入れてます。

エアプランツは読んで字のごとく、
空気中の水分があれば大丈夫なのです。
たまに霧吹きするぐらいで手間いらずです。



Dsc08941



グリーンハンギングで植物を吊るしたり、

DIYで作ったプランターボックスもここに置いてます。

もっとグリーンを増やしたくなっちゃいますね。


Dsc08940











もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになります。ポチッとしていただけるとうれしいです。
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
 

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水)

掲載誌「サンキュ!3月号」

先日、取材にきていただいた
「サンキュ!3月号」が発売されました!

どーん!

Dsc09187_2


もぐら工務店は、
憧れキッチンの「いちばん簡単なつくり方」を教えます

という特集で掲載していただきました。



Dsc09188_2


キッチンまわりのDIYをたくさん紹介していただきました!
ステキな写真ばかりで、わが家じゃないみたいw(゚o゚)w


他にもたくさんのお宅が掲載されているのですが、
これDIY!?と目を疑うほどのアイデアハウスばかり。

勉強になります!また作ってみたくなりました!



Dsc09190_2


家族写真も撮っていただきました。

一見、社長がぬいぐるみを持ってるようにも見えますが
これ、みよしデス。

みよし初の雑誌掲載。
ありがとうございました。思い出になりました~。



Dsc09192


と、まあ撮影していましたら…。

いつものようにみよし登場。 からのドカン。踏み絵。


コラコラ┐(´д`)┌あなたも出てるのよ~。





情報量たっぷりで390円!(サンキュ価格!)
オトクです~




もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになります。ポチッとしていただけるとうれしいです。
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
 

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »