« もぐら工務店の週末~本栖湖CAMP | トップページ | もぐら工務店の新婚旅行~パリ・ヘルシンキ~ その2 »

2014年8月17日 (日)

もぐら工務店の新婚旅行~パリ・ヘルシンキ~ その1

もぐら工務店は、入籍してもうすぐ3年。

明日館での結婚式からは早くも2年が経ちました。


・・・ということで、

「新婚旅行」 に行ってきました!!


ほんと今更です。
正直、ただ海外旅行に行きたかっただけです。

でもまあ、せっかく行くんだから普通の旅行じゃつまらない。
とにかく2人の行きたい所に行きたい!



てなわけで、
パリ3日間&ヘルシンキ3日間の旅へ。

旅行会社には反対されかねない強行プランなので、
チケットやホテルはそれぞれ個人手配してみましたよ。

英語もろくに話せないもぐら工務店にとっては、
超不安だらけな旅行準備でしたが、

やっぱり旅行グッズ集めや、荷造りの作業はワクワクで楽しいですよね。


↓って、いつの間にかみよしが!

Img_7529

何か察したのでしょうか・・・無言の抵抗。


↓もちろんほっとくわけにはいかないので、社長の実家にてお泊り保育。

諸先輩方と一緒(ついでに皿まで犬柄)なら大丈夫だね!

インコ達は空調完備・エサや水分をたっぷり準備し、自宅待機です。

Img_7541

さあついに出発from成田空港。

約12時間の空の旅を経て、パリに到着~


1泊目と2泊目はHotel Astor Saint Honoreにて宿泊。

クラシックなパリって感じのホテルです。

Dsc09842

ちなみにこの旅、現地6泊のうち4つの宿に泊まる計画です。欲張りな私たち。

荷物移動は大変でしたが、スーツケースはホテルやJCBカウンターに預けて
なんとかうまいこと出来ましたよ。



さあパリ散策のスタート。

観光名所めぐりというよりは、「街ぶら」が我々の目的。


それではチュイルリー庭園で優雅なおランチと洒落こみましょうか。

Dsc09861

↓記念すべき初注文の品。(唯一メニューが解読できた品)

Dsc09869

↓これがあの有名なルーブル美術館か~(街ぶらが目的なので、もちろんスルー)

Dsc09877

こちらは会長が行きたがってたパサージュ。

日本のアーケードとは違って、めちゃんこオシャレですね。

Dsc09900


パサージュは何カ所かあって、それぞれ趣向が違って

どれも楽しくショッピングできます。

Dsc09909

こちらはギャラリー・ラフィエットという百貨店の吹き抜け。

なんとゴージャスな装飾でしょう!
見とれてしまいますね。

Dsc09923

夜は、シャルティエというビストロへ。

趣ある大衆食堂が昔のまま残ったかのような、にぎやかな店内。

接客もすばらしくユニークで、楽しく食事ができました。

(味も昔ながらのフランス料理って感じでした!いい意味で。)

Dsc09936

この時期、22時頃まで陽がでているパリ。

遅くまで飲み歩いて1日をフルに楽しめちゃいますね。

(時差ボケのため、ワレワレはホテルで爆睡zzz)




もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになります。ポチッとしていただけるとうれしいです。
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

|

« もぐら工務店の週末~本栖湖CAMP | トップページ | もぐら工務店の新婚旅行~パリ・ヘルシンキ~ その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/57099043

この記事へのトラックバック一覧です: もぐら工務店の新婚旅行~パリ・ヘルシンキ~ その1:

« もぐら工務店の週末~本栖湖CAMP | トップページ | もぐら工務店の新婚旅行~パリ・ヘルシンキ~ その2 »