« もぐら工務店の新婚旅行~パリ・ヘルシンキ~ その1 | トップページ | 掲載誌「ぼくらの部屋と暮らしSTYLEBOOK」 »

2014年8月21日 (木)

もぐら工務店の新婚旅行~パリ・ヘルシンキ~ その2

もぐら工務店の新婚旅行。

引き続き、パリの続きです。


1日目はパリのわりと中心部を街ぶらしてみましたが、

2日目は少し移動して、カルチャーやファッションの中心となりつつあるという

マレ地区界隈をぶらぶーらしてみました。




マレ地区はレピュブリックというメトロの駅から歩いてまわります。

この辺りはわりと若い人が多く治安は大丈夫かなと思いきや、

中心部より日本人の割合が少し多めなのでなんとなく安心。



立ち寄った本屋さんは、かっこいい飛び出す絵本やおもちゃがたくさんです。

姪っ子甥っ子のお土産をゲットー!

Dsc09943


そして、もぐら工務店の最注目のセレクトショップ

「メルシー」へ!


家具、雑貨、トラベルグッズ、アパレル、カフェなどなどオシャレなグッズがわんさか。

日本のメーカーの雑貨なんかもあったりします。

内装もモノトーンで統一されててかっこいい。パリのハイセンスぶりを実感!

Dsc09945


DIYグッズやグリーングッズなども取り揃えてるので

もぐら工務店どストライクなラインナップです。
もちろんいろいろ買っちゃいました。


そして、カフェの料理がまた秀逸なわけで。

リゾットとガレットをオーダーしました。(なんとかギリギリ解読できたメニュー)


今回の旅で一番のデリシャスっぷりでした。

Dsc09958


こちらは奇抜なデザインの建築で有名な「ポンピドゥーセンター

パリの最先端の近代美術がこれでもかと言うくらい楽しめます。

Dsc09971


パリ3泊目はHidden Hotel by Eleganciaに宿泊。

木・鉄・石・革など自然の素材を、

洗練されたデザインによってひとつの空間にまとめています。

Dsc09984


素材の表情を活かしたデザインなので、気持ちよくゆったりと、気取らずに寛げます。

いつの日か、もぐら工務店の自邸建立の折にはこちらのデザイン、

拝借させて頂く所存でございまする!

Dsc09986


夜はホテル近くのカフェでお肉料理。

なんだかパリでは行く先々でお肉やポテトを食べてる気が・・・

(急性肉中毒になりそう)

インゲンはさながらショートパスタの如し!

Dsc00024



パリ最終日は、飛行機の時間までいろいろ観光。

凱旋門やらエッフェル塔やらパリっぽいところをぶらぶーら。

Dsc00033

最後はプランタン(百貨店)の屋上で、パリビューランチなう。

晴天に恵まれてチョーキモチィ!

Dsc00053


パリの街を一望しつつおさらいしながら、

ヘルシンキの行くところ&フィンランド語の挨拶程度を予習。



それではパリからヘルシンキへ移動します~





もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになります。ポチッとしていただけるとうれしいです。
  ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

|

« もぐら工務店の新婚旅行~パリ・ヘルシンキ~ その1 | トップページ | 掲載誌「ぼくらの部屋と暮らしSTYLEBOOK」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/57099074

この記事へのトラックバック一覧です: もぐら工務店の新婚旅行~パリ・ヘルシンキ~ その2:

« もぐら工務店の新婚旅行~パリ・ヘルシンキ~ その1 | トップページ | 掲載誌「ぼくらの部屋と暮らしSTYLEBOOK」 »