« パリ・ヘルシンキで買ったもの1 | トップページ | もぐらのリノベーション »

2014年11月24日 (月)

パリ・ヘルシンキで買ったもの2

パリとヘルシンキで買った雑貨たち。

パリで買ったものに続き、ヘルシンキで買ったもののご紹介です。

S1_140_2



 「GRANIT」 とゆうお店で買ったものを一部ご紹介。


マリメッコやイッタラでもシコタマ買い物しましたが、

GRANITは日本には無いお店なので、ここで買い逃すまいといろいろ買ってきました。

(スーツケースに余裕があればもっと買ってた・・・)



こちらはキーBOX。

ブリキのBOXとマグネットフックはもともと別で売ってるものでしたが、

店員さんがこうゆう使い方もあるわよって教えてくれたのでセットで買ってみました。

S1_152


よく考えたらフックはもうちょっと買っとくべきだった!

でも一応似たようなのはネットでも売ってるみたい(;´д`)


こちらはキャンドル立て。 ちょっと疑わしいけどたぶんキャンドル立て。

ガス用の鋼管を錆びたような質感に仕上げていて、飾ってるだけでもかっこいい!

これを壁に取り付けて、ハンガー掛けにしてもいいし、

電球をつけれるように加工してブラケット照明してもかっこいいかもです。

S1_126



これはコンクリートでできたキャンドル立て。またまたキャンドル立て。

ざらついた質感がとても好きなのですが、蝋がなかなかとれなそうです。。

エアプランツと飾っても相性よさそうですね。

S1_134



こちらはかっこいい麻紐とマスキングテープ。

麻紐は、洗濯物を部屋干ししないといけないときに部屋に張って使ったりします。

この紐だったらずっと張ってても全然かっこよいかなと。

マスキングは最近いろんな種類が出てますが、絶妙なブラックは

なかなかお目にかからないかもしれません。

S1_135



パリ、ヘルシンキではもぐら工務店お気に入りのものとたくさん出会えました。

新しい雑貨たちも加わったことですし、

いよいよ待ちに待ったあの計画がスタートしそうです! ヘ(゚∀゚ヘ)




もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになります。ポチッとしていただけるとうれしいです。
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

|

« パリ・ヘルシンキで買ったもの1 | トップページ | もぐらのリノベーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/58006357

この記事へのトラックバック一覧です: パリ・ヘルシンキで買ったもの2:

« パリ・ヘルシンキで買ったもの1 | トップページ | もぐらのリノベーション »