« もぐらのリノベーション なぜリノベ? | トップページ | もぐらのリノベーション 物件さがし(内見)編 »

2014年12月29日 (月)

もぐらのリノベーション 物件さがし編

前回のブログで なぜ中古マンションを買ってリノベをするのか をまとめました。

やはりポイントとなるのはペットも含めて住みやすい家にしたいということなんです。


日本は平和だし、どこに住んでも不自由なく暮らせると思いますが

どうせお金をかけて住まいを探すなら 「環境」 のいいところがいいですしね。


リノベでどんなにお金をかけてがんばっても

環境はどう足掻いても変えられないものですから。



ただ、我々はほんとに無欲に慎ましく生活してきたものですから多くは望まないんです。

それぞれ、徳島と栃木の田舎で育った夫婦ですから、

自然が身近に感じられるところがいいなあ程度なんです。


まああとは、強いて言うならば・・・


①渋谷・新宿あたりに30分以内アクセス必須

②新幹線や空港など、帰省の際のアクセスが便利

③そんな秀逸な駅から徒歩10分程度以内の好立地

④駅からの帰り道が暗くない

⑤近くに広い芝生の公園がある(みよしの要望)

⑥交通量の多い道や線路が近くにない

⑦今住んでるところのある程度近くが安心だよね

⑧近くに安いスーパーorまいばすけっとがある

⑨本屋がある

⑩ココイチがある

などなどなどなど・・・



やっぱ要求あったわ。願いは尽きない。人間ですもの。






こういった環境の条件に加え、

マンションの価格や築年数、専有面積、リノベをするうえでの条件などを加味して

物件を探していくのです。


といってもどうやって物件を探したらいいものやら・・・








こまった私たちは、とりあえず不動産屋さんにお願いして

内見をしてみることから始めてみました。




・・・次回へ続く




もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになります。ポチッとしていただけるとうれしいです。
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
  

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

|

« もぐらのリノベーション なぜリノベ? | トップページ | もぐらのリノベーション 物件さがし(内見)編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/58377200

この記事へのトラックバック一覧です: もぐらのリノベーション 物件さがし編:

« もぐらのリノベーション なぜリノベ? | トップページ | もぐらのリノベーション 物件さがし(内見)編 »