« もぐらのリノベーション | トップページ | もぐらのリノベーション 物件さがし編 »

2014年12月21日 (日)

もぐらのリノベーション なぜリノベ?

やっとこさ出会った、もぐら工務店の新居となる中古マンション。


「マンション買ってリノベーションすっぞ!」

と決意してから物件購入に至るまでいろいろあったわけですが、


なぜそもそもリノベーションをしたいのか??

そこが結構重要だと思います。


もぐら工務店のブログをはじめてから約4年。

自分たちの住まいに関してそこそここだわりたいという思いから

「賃貸でもコダワリの住まい」を実現すべくDIYを駆使しながら

もぐら工務店の家を作ってきました。

Dsc00165_7_2



だから、賃貸でも十分満足できる住まいを作れることを体感したのですが、

リノベーションならもっと細かい部分も好きなようにできるんじゃないかと。


それに加えここはリアルな話・・・

やっぱ家賃がもったいないのでは? ということです。

今の家賃を考えると、マンション購入とリノベーション費用でローンを組んだ方が

月々お安くいけるのでは!という予想。 金に目がくらんだ私たち。

ならば買いましょう!リノベしましょう!



ふたり暮らしを初めてから、

インコのじーちゃんとぶーちゃんが仲間に加わり

12012002_3



チワマルのみよしがわが家にやってきました。


Dsc06746_2

みんなの住む家だから、もっととことんこだわって住みやすい家にしよう!

ということでまずは物件探しのスタートです。




もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになります。ポチッとしていただけるとうれしいです。
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
  

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

|

« もぐらのリノベーション | トップページ | もぐらのリノベーション 物件さがし編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/58337203

この記事へのトラックバック一覧です: もぐらのリノベーション なぜリノベ?:

« もぐらのリノベーション | トップページ | もぐらのリノベーション 物件さがし編 »