« もぐらのリノベーション 物件さがし(内見)編 | トップページ | もぐらのリノベーション 物件さがし(不動産サイト)編 »

2015年1月30日 (金)

もぐらのリノベーション 物件さがし(ワンコ)編

前回につづきまして、物件さがしのおはなし~


今回は番外編

「ペットと暮らす家探し」
について、もぐら工務店が体験したことを書いてみたいと思います。



まず、もぐら工務店では、みよしというワンと
インコのぶーちゃん、じーちゃんとが暮らしています。

3人はもぐら工務店の大切な家族です。



Miyocafe

instagram → #みよし犬


Buji

instagram → #ぶーじー




だから、新居ももちろん、3人と一緒に気持ちよく暮らせることが重要なポイント。



そこで、犬と一緒に暮らす家を探している方に
わたしたちは伝えたい!


  犬と一緒に暮らしたい方!

 実は、犬と一緒に暮らせる家って、とっても少ないんですよーーー



(ちなみにインコはNGと言われたことありません。そういう物件もあるのかな?)



賃貸はさておき、購入物件ならどこでもOKだと思っていました。
はい、今思えばとっても勉強不足でしたね(゚0゚)



物件情報サイトで「ペット可」「犬可」って書いてない物件は

犬がダメ という意味なんです!



さらに、まだ年月がたっていない新築、築浅の物件なら
犬と暮らせる家も増えてきているようですが

もぐらが探しているような築年数が経っていて、リーズナブルに購入できる物件は
結構、というかほとんど、犬がダメだったりするんです…(;ω;)



それを知らずに「いいね~」なんて話していた数々のお気に入り物件たちは、
気に入る入らいないのレベルではなく、もはや条件外の物件だったのです~。



物件探しの中で「犬がOK」であることは
ワンコのママさんパパさんにとってとんでもなく重要なポイントであり、
一番の難関です。


Miyoshigohan


そこで、犬と暮らす方におすすめしたいコト



それは、

できるかぎり早く、物件探しを始める!

ということ。




物件との出会いはタイミング。
そして犬OKの物件は少ないです。


ワンコとの楽しい毎日のために!

早い段階で物件探しをはじめましょう~(○゚ε゚○) ほんとそれに尽きます!





もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになります。ポチッとしていただけるとうれしいです。
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
  

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

|

« もぐらのリノベーション 物件さがし(内見)編 | トップページ | もぐらのリノベーション 物件さがし(不動産サイト)編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/58758454

この記事へのトラックバック一覧です: もぐらのリノベーション 物件さがし(ワンコ)編:

« もぐらのリノベーション 物件さがし(内見)編 | トップページ | もぐらのリノベーション 物件さがし(不動産サイト)編 »