« リノベーションの設計 | トップページ | リノベーション完成 -ひとまず完成編- »

2015年3月27日 (金)

リノベーションの設計2 - どんなイメージ-

ひきつづきリノベーション設計
どんなイメージにしよっかな~のおはなしです。



もぐら工務店が家づくりでココロがけていること。

それは、○○風、みたいなテイストで縛られず、
好きなものが適当に集めて家を作っていくこと~。

言葉にすると、なんじゃそりゃ?って感じですねえ(´ρ`)ぽか~ん



百聞は一見にしかず、といいますので、
もぐら工務店がお手本にしている空間を、今日はご紹介したいとオモイマス!



まずは、社長、会長ともに、
ココロの底からあこがれ、慕っている、大好きな場所。

益子「starnet



Dsc04426_1200x797



何度かブログ中でも書かせていただいていますが
starnet は何度訪れても、どんな天気の日でも、心地良いのです。



Dsc01693_797x1200



家具も、内装も、商品も。細部にわたって、
本当に良い、と思えるものだけを厳選しています。

国や年代、そんなの関係なく
オーナーの方の「好き」という感覚が、すべてを調和させている感じです。


どこ見ても…かっこええ。



Dsc04433_1200x797


Dsc04438_1200x797


透き通るような空気感。

ここは、もぐら工務店にとってのパワースポットであります。


わが家もこんな空気にしたいゾー





お次は、

同じく益子 「ヒジノワカフェ」。



Dsc04525_1200x797



あたたかい手作り感と、starnetと同じような澄んだ空気が
訪問客を迎え入れます。



Dsc04536_797x1200_2



この厨房と出入口の感じ、たまりませんね~。


どうすれば、こんなに良い雰囲気になるのか!ぜひとも新居に取り入れたい( ゚ε゚ )




どんどんいきます。

お次は

またまた益子 「仁平古家具店



20150128_13_02_15_900x1200_3



販売している家具ももちろんかっこ良いのですが、
空間もスバラシイ。


この、飾っているような、いないような雰囲気

すきだな~。



益子ばかり!って思いますよね。

そうなんです。
益子には本当にわが家の憧れがつまってます。





そして、最後にもうひとつ

もぐら工務店の「好き」な要素として欠かせないのが、
ごつごつの「工業製品」。



20141203_12_37_15_802x1200


家具も素材もインダストリアルには目がないので、
工業チックなアイテムも盛り込んでいきたいものデス。

と、まあ。

こんな家にしたい、を書き出すと
いっぱい出てくるものですね~




次は、マテリアルや家具探しの話なんかも書いていきますよ~。
ひきつづき、もぐらのリノベにおつきあいくださいませw





もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになります。ポチッとしていただけるとうれしいです。
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
    

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

|

« リノベーションの設計 | トップページ | リノベーション完成 -ひとまず完成編- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/59425725

この記事へのトラックバック一覧です: リノベーションの設計2 - どんなイメージ-:

« リノベーションの設計 | トップページ | リノベーション完成 -ひとまず完成編- »