« 新しいわが家との出会い(リノベビフォア) | トップページ | リノベーションの設計2 - どんなイメージ- »

2015年3月17日 (火)

リノベーションの設計

物件が決まったら…
いよいよリノベーションの設計がスタートです!


通常の流れであれば、
リノベーションを専門にしてる会社さんや
建築家の方に設計を依頼するところですが



もぐら工務店は決めてました。

自分たちで設計する、と。




もともと店舗の設計施工の会社で出会ったわれわれ。
そして、なう、リフォームの会社で務めている社長。


自分たちの家を自分たちで設計することが
夢だったのです。



自分たちの家だから、

失敗もできます!
やってみたいこと、全部やれます!



Dsc03375_1200x797



じゃあ、どんな家がいいんだろう?
これは、ふたりでいっぱいいっぱい話し合いました。


その答えは、

「完成していない家」



リノベーションするとき、一番いい家を作ろうって思います。
自分たちの想いがつまった完璧な家。



もちろん、もぐら工務店もベストな家を作りたいと思っています。



でも、もぐら的には、竣工した瞬間がベストではなく、
だんだん理想に近づいて行くような家が良いと思いました。


好きなものをゆっくり集めて、風化して、
だんだんいい家になってくような、ゆるく完成した家。



Dsc02042_1200x797



↑ 理想は、ケンタロウさんの家!


気になる部分は、思いついたときに、その都度を手をいれる。
ケンタロウさんの家づくりは、わたしたちの憧れソノモノです。



そんな家、つくるぞー!

やりたいことは、やってみよう。
失敗したら直せばいい!


こうしてもぐらのリノベ設計がゆるーくスタートしました。




つづーく!





ぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになります。ポチッとしていただけるとうれしいです。
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
  

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

|

« 新しいわが家との出会い(リノベビフォア) | トップページ | リノベーションの設計2 - どんなイメージ- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/59290204

この記事へのトラックバック一覧です: リノベーションの設計:

« 新しいわが家との出会い(リノベビフォア) | トップページ | リノベーションの設計2 - どんなイメージ- »