« もぐらのリノベーション 物件さがし(不動産サイト)編 | トップページ | リノベーションの設計 »

2015年3月 4日 (水)

新しいわが家との出会い(リノベビフォア)

これまで、もぐら工務店の新居リノベーションにむけて
物件探しのお話を書いてきました。


そして、いよいよ今回は

もぐら工務店が即決した、
新しいわが家との出会いのおはなし!



物件サイトに掲載された途端(掲載スタート1日目)ふたりともビビッときて、
その夜、さっそく夜の周辺環境チェックへ。
そしてすぐ内見を希望。

内見当日に購入を決めた運命の相手です。



半年以上、あーでもない、こーでもない悩んでた期間があったのに
まさかの即決!

今思えば、悩んだ期間があったからこそ即決できたのですね(*´ェ`*)



ということで
さっそくお披露目させてください!

リノベ前ビフォアでございます~┐(´-`)┌


↓ こちらがダイニングからベランダに向かった写真。
南向きの窓から、裏山の緑がドカーンです。



15030301



↓ 少し後ろに下がってその手前のキッチンから。

ここからもウラの緑が気持ち良し~。




150302



そして、

ダイニングと現和室をつなぐベランダがこちら↓
ひーろびーろデス。




15030303



お次は、反対側!

↓ダイニングからキッチンの方向へ。




15030304



実は、これが、もぐらを惹きつけた1番のポイント!

「天窓」と「斜め天井」です (゚0゚)


最上階なので、三角屋根の形のまま斜め天井。

通常の天高よりもかなり高いので、集合住宅じゃないレベルの解放感であります!




それでは、家の逆側いってみましょう。



15030305



駆け抜けるみよしさんを追っかけると、



はい、ぱっかーん。



15030306



LDKと反対に位置する寝室ゾーンでございます。


こっちにも小さなベランダと窓があるので、
通気性、解放感はかなり◎であります!景色も良好。


これを活かしたリノベプランを練らないと~(´ρ`)

15030307




そして、こちらもやっぱり斜め天井と、



15030308_3




高天井になっています。

こんなところで寝たら気持ち良いだろな~。
もうすっかり寝ることばっかり考えてます。


15030309



みよしちゃんも、今よりも広くなった家に大コウフン。

家中に走り回って、喜びの舞を披露してくれました!




こうして、もぐら工務店の長い長い物件探しは幕を閉じ、
いよいよリノベーションのスタートです!

このビフォア写真からどう変わるか!
おたのしみに~(゚ー゚)




もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになります。ポチッとしていただけるとうれしいです。
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
  

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓みよしブログ、facebook、twitterもあります。

もぐら工務店のみよし  facebook  twitter

|

« もぐらのリノベーション 物件さがし(不動産サイト)編 | トップページ | リノベーションの設計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/59134005

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいわが家との出会い(リノベビフォア):

« もぐらのリノベーション 物件さがし(不動産サイト)編 | トップページ | リノベーションの設計 »