« もぐら工務店リノベーションプラン | トップページ | もぐらのリノベーション完成(食堂編) »

2015年5月27日 (水)

もぐらのリノベーション 解体工事完了!

もぐら工務店が丹精込めて練り上げた

リノベーションプランも出来上がり、いよいよ工事開始。



↓プランはコレ

20150515220725_00001_1280x554


そして、現場の解体があらかたおわった様子。

Dsc01981



結構、こうゆう状態の家って、なんか見てるのが楽しいです。

「あとはいかようにでも、してください!」と言われてるようで、

練りに練ったとか言ってるプランも、簡単に変えたくなっちゃうほど

あれこれ夢が膨らみます。



寝室は、もともと2部屋だったところを1つにつなげました。

Dsc01978



↓ビフォア写真と見比べると、各段に広がりが出ましたね。

リノベビフォア

和室も壊し、もともとのリビングとつなげます。

Dsc01989_2




和室の天井を取り壊したら・・・

予想通りの高天井!!

解放感があって、気持ちいい居間になりそうです。


Dsc01995_2



トイレとお風呂はそのままの位置。

扉だけ取り外した状態もなんだかかわいい。

Dsc01992



台所の位置は変えませんが、ここは壁と床、全面モルタルにする予定です。

タイルを剥がすのはなかなか手間なので、

この上に薄塗り用モルタルを塗ってもらうことにしました。

Dsc01983


ほぼ当初の計画通りにできそうですが、


予想外のところに配管が通っていて、どうにか塞がないといけなかったりも。

Dsc02004



一気に進んでいったリノベーション工事。

今度は各エリアごとの細かいお話をアップしていきます。





もぐら工務店の今日のランキングです。
皆様のクリックが日々の励みになります。ポチッとしていただけるとうれしいです。
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓facebook、twitterもあります。

  facebook  twitter


↓インスタグラムでは、みよしのまいにちを切り取っています。
  もうすぐフォロワー2000人!


  もぐら工務店のみよし

|

« もぐら工務店リノベーションプラン | トップページ | もぐらのリノベーション完成(食堂編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/60147396

この記事へのトラックバック一覧です: もぐらのリノベーション 解体工事完了!:

« もぐら工務店リノベーションプラン | トップページ | もぐらのリノベーション完成(食堂編) »