« もぐらのリノベーション完成(寝室ベッドスペース編) | トップページ | リノベ後お初です! ムック本取材の日 »

2015年8月 5日 (水)

もぐらのリノベーション完成(寝室の洋服収納編)

前回は寝室のベッドスペースをご紹介しまして、

今日は寝室の中に設けた、洋服収納のところをご紹介します。




何かと洋服の収納スペースってたくさん要りますよね。

どこからともなく、服があふれ出てくるのです。


この服は運命の一着だし・・・ また再来年くらいに流行りそうだし・・・

なんとなく捨てられない理由があるのでしょうねぇ。


今回の引越しでだいぶ捨てたつもりでいましたが、

それでもやっぱり、また買ってしまいます。

もちろん買った分は捨てるという「潔さ」は兼ね備えておりません。!(キッパリ)



他にも問題が。

夏服・冬服を仕舞うのってめんどいっすよねえ~

ちゃんと入れとくべきニットなど以外は全部かけときたい!




ということで「潔く」、たっぷりたっぷり服を吊るせるように

壁面いっぱいのハンガーパイプ!! 総延長3.6m!

(写真はパイプ取付工事途中の状態)

Dsc02280_1280x8511



寝室の壁上部には、浴室からの排気ダクトが通っているため

「梁」のようなものがでっぱってしまいます。


この部分を利用し、ダアーっとステンレスのパイプを通すことに。



↓ネットショップのパイプの切り売りなども。








そしてゆくゆくはカーテンか引き戸で収納の内部を隠せるように

30センチの隙間をあけて下がり壁をつくりました。


このスキマがミソなんです。

Dsc02281




↓とりあえず服をかけてみました。

(やっぱり捨てなあかんな・・・ ┐(´д`)┌)


かなりグチャですが、ちゃんと整理できれば引き戸も要らんかもです。


そして夏物冬物はちゃんとエリア分けしよう。



Dsc02623_2




服を吊るした下には無印良品の引出しケース。

やっぱり無印、使いやすい!






そして下がり壁の裏側の30センチのスキマには、

板を乗せられるようにして、収納スペースを確保。


あまり頻繁に使わないものを乗せて置けるようにしています。

Dsc02625_2



取り急ぎ各部屋のご紹介は完結。

お次はそれぞれこまかい部分にスポットをあてて

もぐらリノベのアレコレをご紹介していきます。





もぐら工務店の今日のランキングです
みなさまのクリックが日々の励みになります~ポチッとしていただけるとうれしいです
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
  

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓facebook、twitterもありますぞ

  facebook  twitter


↓インスタグラムのフォロワーさんが2300人を超えました!
これからもみよしと愉快なもぐらたちの写真をアップしてまいります!


  もぐら工務店のみよし

|

« もぐらのリノベーション完成(寝室ベッドスペース編) | トップページ | リノベ後お初です! ムック本取材の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/60947897

この記事へのトラックバック一覧です: もぐらのリノベーション完成(寝室の洋服収納編):

« もぐらのリノベーション完成(寝室ベッドスペース編) | トップページ | リノベ後お初です! ムック本取材の日 »