« もぐら工務店、ソファを買う | トップページ | もぐらリノベDIY イケアのカーテンをつけるの巻 »

2016年2月22日 (月)

食堂のグリーンズ

すこしずつ暖かくなってきましたね~

今日は春にむけて、もぐら工務店の食堂のグリーンのおはなしです。


Dsc03332_1280x850


↓ まずは、窓際メンバー(゚ー゚) いってみましょー!



Dsc03337_1280x850


↓ こちら、わが家で一番ののっぽさん。

葉っぱの緑色に深みがあり、枝ぶりもダイナミック。
みんなのお兄さん的存在です。



Dsc03350_851x1280


↓ アイアンバーからハンギングで吊るしているのが、この子たち。

(植物の名前を忘れてしまいました。どなたかわかる方教えてください~ヾ(´ε`*)ゝ)



Dsc03347_1280x851

Dsc03247_1280x819_1280x819






わが家にはみよし(わんこ)がいるので、グリーンを置くなら
みよしが食べないように注意しなくてはいけません。

ハンギングはそんな希望も叶えてくれるので、わが家ではかなり重宝  (・∀・)

そしてグリーンが頭上にあるのは、やっぱり気持ち良いです~



Dsc03303_1280x850



↓ 最後は、アイアンバーで吊り下げ中のドライフラワーズ。



Dsc03338_1280x850



いただいたお花を、わが家でドライにした子(みぎから2番目)。
と、激安サイトを発見し、ネットで大量購入した子(その他)たちです。






この場所は、エアコンの風が当たるので、生のグリーンは育てるのが困難な場所。
そんなときもドライなら安心デス!

わが家では、あちこちでドライフラワーが大活躍してくれているので、
またまた後日ご紹介させてください(*´ェ`*)

と、まあ長文になってしまったので、食堂のグリーンの続きも
また後日ぽちぽち書いていきます~





そして、これらのグリーンはホームセンターやら、お花屋さんやら
いろんなところで購入していますが、


中でも、もぐら工務店おすすめのグリーンショップは
二子玉川ガーデンアイランド内「プロトリーフ」さんです。



12534058_1653152691615808_190551783

ガーデンアイランドはわんこにとってもやさしい施設。

みよしとも抱っこでお買い物ができてハッピーです~(´ρ`)





もぐら工務店の今日のランキング
みなさまのクリックが日々の励みになります~ポチッといただけるとうれしいです
   ↓   ↓   ↓   ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  




↓facebook、twitterもありますぞ

  facebook  twitter


↓インスタグラムのフォロワーさんが3700人を超えました!

  もぐら工務店のみよし

|

« もぐら工務店、ソファを買う | トップページ | もぐらリノベDIY イケアのカーテンをつけるの巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/64088308

この記事へのトラックバック一覧です: 食堂のグリーンズ:

« もぐら工務店、ソファを買う | トップページ | もぐらリノベDIY イケアのカーテンをつけるの巻 »