« インテリアWEBサイト 取材の日 | トップページ | 食堂のグリーンズ »

2016年2月 4日 (木)

もぐら工務店、ソファを買う

前回の、インテリアWEBサイト取材のときに登場した、

もぐら工務店念願のソファ。


その正体は、

ハンス・J・ウェグナーのビンテージデイベッド 「GE258」でございます!

ちゅどーーん!

Dsc03292



じつはこのソファーに辿り着くまで、紆余曲折、1年ほど悩みに悩んで

やっとのことで仲間にしたソファーちゃま。



ソファーといえばほんとにキリがなく、

TRUCKファニチャーもいいよね~

ACTUSやらCONRANショップもかっこいいのあるわな~

などといろんなものを見てまわっては悩んでいました。(それが楽しみでもあり)



でもやっぱり大きい買い物ですので、ほんとに欲しいものを買おう!

とゆうことで、ずっと憧れていた「北欧ビンテージ」に絞って探すことに。



北欧家具ではこれまではアルバ・アアルトや、イルマリ・タピオヴァラという

フィンランドのデザイナーのチェアを買っていましたが、

ソファとなるとやはりデンマークでしょ。

中でもウェグナーのGE290が有名で、

今でもリプロダクトが販売されたりしています。







しかしこれのビンテージものとなると・・・めっちゃ高い!
50~60万はしてしまいます。。

もぐら工務店としては、どうしてもビンテージにこだわりたいところです。


そこで候補に挙がったのがこのデイベッド。

価格も安めだし、シンプルなフォルムがうちの雰囲気にピッタリではないか!


デイベッドというくらいなので、ソファにもなるし背もたれを起こせば
ベッドにもなるという2WAYタイプ。

奥行きは狭めですが、長さが2mほどあるので、ゆったり感ハンパないっす。

Dsc03295

フレームはオーク材。
(ビーチ材やチーク材もあります)

張地はRibaco NCシリーズのグレーに張替えました。


木部は完璧にリペアしてもらい、張地もピシっとキレイな仕上がり!

Dsc03290

みよしも一人でソファーに上って、ブランケットの上で寝たりしています。

そして、ソファーの仲間入りで遂にもぐらリノベーションが完成した感じです!


横浜の北欧家具屋DECOBOCOさん、ありがとうございました!




もぐら工務店の今日のランキング
みなさまのクリックが日々の励みになります~ポチッといただけるとうれしいです
   ↓   ↓   ↓   ↓ 


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ  




↓facebook、twitterもありますぞ

  facebook  twitter


↓インスタグラムのフォロワーさんが3400人を超えました!
これからもみよしと愉快なもぐらたちの写真をアップしてまいります!


  もぐら工務店のみよし

|

« インテリアWEBサイト 取材の日 | トップページ | 食堂のグリーンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1450022/63781783

この記事へのトラックバック一覧です: もぐら工務店、ソファを買う:

« インテリアWEBサイト 取材の日 | トップページ | 食堂のグリーンズ »